@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2013年2月20日水曜日

#Imported):「"hey become what you are. I do become what I am to, assholes." from my Englo g.」


#Imported「"hey become what you are. I do become what I am to, assholes."」
on my englo g.


MELTRICK Japtro:

通勤通学のゆらりゆられの中で耳に充てがった電子機器の線から、新しめのフェイバリッドアルバムをまるごと流す。大事なと或る文章がきっかけでグラッブした一枚のアルバム(をデジタリーに)。帰宅して、12インチをスピンする。染みる、染みまくる。日々の苛立をこのレコードの中の音楽にぶち込み浸透させる。

雑踏がメロディを奏でる事は相当レアな現象だと思います。
それだけ人は日々に疲れ易い。

「止めど流る人の流れ、街は無駄におしゃべりすぎる。止まらずただ、ただすすむ」

と、先日ポストして、何気に多くの人に読んで頂けているようで嬉しい限りな #MELTJapReview):「心に名前と色をつけてみる。」の記事の中のシンガー、真田さんが10代の頃に書いたであろう「最たるもの」という楽曲には唄われていて、それを10代の頃に初めて聴いた僕が「街」を好きな気がしたり嫌いな気がしたりするのは、街は不完全で疲れ易いからで、点在する人の思惑が鬱陶しかったり煌びやかだからだと未だに思います。。

さて話は戻ってそのアルバム、は、マーチャンダイズというUSのインディバンドの2012年のアルバム「チルドレンオブデザイア」。曲は「ビカムワッチューアー」。

このヴィメオのヴィデオを観て下さい。
そして、ヴァイナルレコードをストレコさんで買って下さい。
それだけです。

★Merkhandise (a.k.a.? Merchandise) 
"Become What You Are" (downhome)

*大変もうしわけありません、もうSOLD OUTしてました。。ので、すぐ欲しい方は自力でネットサーフィンして下さい、どこかのディストリビューターやショップが保持してますでしょう。でもそれすらアレな方は、ここへ


あなたはあなたが思うものに成って行きます。

なんか、もうコピーバンドには飽き飽きしていた18才の僕が初めに漸く書き上げられた曲は「何モノでもないものと」(字柄は違います。ちと柔らかく装飾しました笑)という、しょうもない暗くてイーモいその手の蒼い曲で、今、演奏しろっていわれてもすげえ困る曲でした(苦笑)

でも、(い)まだMerchandiseの"Become What You Are"が心に響くとなると、僕はまだ何モノにもなれてへんなっていう蒼い感覚がある証拠ですから、この曲が抱えてるものはたぶん世代とか国とかもうそういうのすっとばして、ずっと蒼いままであるしか無い感情がのったリリカルなもんなわけですな。(きっと。)

レコード買えよ(笑)
って強気なわけでもありません、
自分の戒めの為にこの曲のことをずっと去年から書きたかった。
(ほんまはストレコさんに12’’があるときに、、すみません。。)
詳しい内容はイングロッグに書いたのでめんどいから書くのアレなんですが、最近またこの曲・アルバムが染みちゃうようなことがあって、このやろ、アスホールズ!って今にみてろ!(とはいつも思ってるんですが、、オケーショナリー)と、なったことがありまして。

まあ、良い音楽を聴いて、その音楽をあなたのそばにも置いてあげて下さい。
願わくば置き続けてあげてください、あなたが小さい時に憧れていたであろう(まじょたくの)黒猫のジジのぬいぐるみの様に。

それだけです。


thanx you lovely assholes,

こぢけん/Kennyy
as MELTRICK

edited on [(wed) feb 20th, 2013]

〜〜〜

【本日のBGM selection】

もっと遡った蒼い時期に好きだった街です。今の若い子、ソフィアとか知らんっしょ。笑
まあ、僕もカラオケとかよく行くわけやないから、実家に帰った時にレアリーに聴くかっていう感じですが。
でも好きなもんな好きやからね。都さん、ほんまに回復して良かったと思う。

そらを〜みあげてる、なきだしそうーなそーらを〜

★SOPHIA / 「街」(PV)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...