@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2012年6月11日月曜日

#Restarted): #Intro「イン・プリアドバンスインボーズ。」

In pre-advancinbows
無理矢理。

先日のBonnaroo Fest 2012的なやつの
streaming放送的なやつを作業がてらチラ見つつ、
facebookingで日本のRファンの方とお話していましたら、
"In Rainbows"が聴きたくなり、確か、日本盤で持ってたよな?と思い
探しているのですが、ありません。
たぶん、ボッストンのお家です。。(Done!)

★Radiohead / From the basement of "In Radinbows" 2008 (full show)



こぢけん、
またの名をケニー(しかもダブルY)と
いつから呼ばれてしまっている私、
このメルトリックの住人、
今、にっぽんです。
THE 3年ぶり様です。
(たぶんもうあのdvdだれも見てない。。苦笑)
(ビッグボーイとかで戯れてちゃらちゃらしてる子なんてもういない。笑)

4末〜5月前半、
ボストンの友人のソロプロジェクトエレクトリックバンド
BIRTHDAYSのJapan Tour 2012のツワーマネージャー兼雑用通訳、
諸々の業務を相変わらずの瀕死状態でこなしつ、
横浜〜名古屋〜東京〜新潟を右往左往し、
現在はオリジナル地元である新潟に潜伏しております。
(近々また関東、関西にも出没するかも知れませんが。)
 

★BIRTHDAYS / "Howolding Girls"
(Live @ Ground Zero, NY - Apr 5ht, 2011)


ツアーの一番大事なメインのショウに
励んだ末、間に合わない
なんてとこから僕はツアーに合流しスタートして、
散々廻りに迷惑をかけて、バンドにも迷惑をかけて
自分もツアー中に何度も死んで(苦笑)
大変申し訳なかったです。
関係者/出演して下さったバンドマンの皆様各位、
そして終始移動に車の運転をしてくたり現場で全面サポートしてくれた
僕自身の大切なパートナーとバースデイズ・サミー&P&Nのホルデン、
大変申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

イベント・ツアーがなんとか無事成功に終わったこと、
出演されたメインのバンド、おとぎ話さんはじめ、
他のバンドの皆さんと僕が呼び連れてきたバースデイズが
文字のごとくフレンドリーに交流できたこと と、
見にきて下さった皆様が音楽を楽しみ交流出来たこと、
が僕にとって、コネクターとして、大変幸せなことでありました。

新しい発見と出逢い、
久々すぎる、それも大震災後の日本、
正直つらいことが多くて、くじけまくりました。
なんでこんな想いをしてまでこの状況下で
音楽を伝えなければならないのか、
運ばなければならないのか、
実は来日前、半年も前からずっと悩みまくり、
ツアー中も悩みました。
ツアー中はむしろ死んでましたけれど。苦笑

ただ、結果・形がどうであれ、
BIRTHDAYSの音楽とそのUSインディーの生の空気を少しでも
日本に、自分の力で、自分たちの力で持ち運んで来れたのは
何よりものプラスな事実です。

正直、新潟に戻って失われたエナジーを取り戻し
心身共の状態を整えるのに半月は掛かり、これを書いています。
(まあ、実際そら色々してますけれども。笑)

相変わらず、
僕は音楽のなるライヴの現場へ足を運び、
ライヴミュージックを見て、書いて、写真やビデオを取って
音楽家/ミュージシャンやスタッフやファンの方々とお話をして
という作業を個人的にずっと繰り返します。
あとはひたすら沢山のレコードを聴き続けます。
んで、また書きます。

それは何処に居ても同じ。
音楽だけを自分の視点から追いかけるということを
自然と始めて、そうして生きてゆくと決めたときから。

今はボストンへ戻る準備を着々と進めております。
戻った後のこと、目先ずっとの事を目論んで。
@MELTRICKは僕のソロプロジェクトで音楽を
(まだ笑)奏でていない、
バンドみたいなものなので、
生き物みたいなものです。
でも僕一人であるからこそ、世の中に溢れる音楽を純真に
伝えたい方にだけ伝えて行きます。

(僕は、"不特定多数"というものが苦手なので。笑)

なので、根本的に、伝えたいという意思もありますが、
何か少しでも誰かに伝わればいい、
という意思の基だけにすべてを背負います。
たまにリリースします。笑

この姿勢は恐らく間違っているのでしょう。
噛み合ないことも多々あります。
MELTRICKがバンドの様なスタイルである以上、
そうであるからこそ、バンドや音楽家側の視点で
ものを発信してゆきます。
この先に見えるものはただ一つだけです。
(まだ言わないけど。笑)

なので僕は英語を利用してアメリカにまた渡り活動をします。
(別にアメリカでなくてもいいんやけど、ほんまは。笑)
僕が日本に居る価値は、正直今もまだあまりないので。


 また、せっかく日本語のブロッグを移転したのに、
うだうだ言ってますが、続けて行く事の姿勢は一緒。

お仕事ください(笑)
音楽の現場に行って、ものを書いて繋げますから(笑)


ということで、

メルトリックJaplo g.
【MELT+TRICK=HEART】のvol.02スタートです。

*上記Vol.01である1stの方は、
たまに更新するかも知れませんが、
基本的にtwitsの溜め場にしときます。
正直に、めんどうになりました(笑)

使いづらくなったわけではないのですが、
写真をアップしてゆくにも、もうページ自体が重たいですし、
bloggerの方が楽ってのもあります。
ただ、まだ書きかけているもの/編集途中のものも多々ありますので、
それはそれで1stの方で編集してこちらでもお知らせしたり
なんかするかも知れません。

「おめえ、いったいいくつページ持てば気がすむんだや!」
という気持ちもあるでしょうが、これはあくまで御引っ越しですので、
ご了承くださいませ。

ただ、この機会にMELTRICK websを整理して行く予定です。


こぢけん/Kennyy
as MELTRICK


Edited/Posted on [(Mon) June/11th/2012]


~~~

【本日のBGM selection】

★安藤裕子 / "六月十三日、強い雨"
from 4th AL "Chronicle." (2008)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...