@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2013年8月3日土曜日

#Diary「"It's just a feeling, so then whomever are you?" // 遠くまで行き来して、それから。そしてこれから。 」

MELTRICK Jpn intro:

もうかれこれ8月なんかになってしまった。

★つばき - "八月" 

(*映像、音源等見つけられなかったので、ゾンアマリンクのみで。
良い曲なのでこの機会にぜひ。一色君の回復も祝して。)



本当は書きたい事が沢山ある。。
月末と月初めはとかく怒られる事が沢山ある。
それに加え最近は、災難多かったり、顎関節症?のあごが地味に痛んだり。

帰りの駅のプラットフォームで見かけた可愛らしいヘッドフォンガールと同じ車両にたまたま乗って、けれども読んでた新聞の記事に夢中になったり、様々なmy own to-do notesをライトダウン(write down)したりしてたら、気がついたら彼女はもう居なく電車を降りていた。それはそうと、今読んでいる日本語の所謂、自己啓発人生how-to本の中で結婚の話題があって、「付き合っている時点では個人と個人、結婚したら家族です。"運命を感じたから、"や "運命的な瞬間が訪れたら"と"運命"を持ち出すのはやめて下さい。"運命の相手"なんていませんし、"ビビットきた"というのは間違いなく気のせいです。生物学上、人間の身体にビビっとくる装置などついていません。」とある。(わらい)である、とりあえず、とにもかくにも。この車内で彼女の姿が見えなくなったとき、ふと、数年前のアメリカンもだーん映画"Shame"のNYCのメトロ内でのシーンを思い出した。あまりに映像がダイレクト過ぎて日本の公開時には規制されまくったらしい例の作品。

★"Shame" (2011) trailer
with Michael Fassbender and Carey Mulligan, directed by Steve McQueen


しかし、思うに、こちらアメリカであまり日本みたいに、女性のおしりを触った触ってないって「それでも僕は、、」的な痴漢事件をは、あまり見聞きした事がない。
妄想力の方向性の違いか、否か。kinda seriously, but fvck it off. Beeps. さてはて。

Beepといえば、昔コネチ時代のクラスメイトでドームメイトだった台湾人のスティーヴンから何故か日本のポーノを貰ってたのですが(笑)そのデータファイルが「beep」と名付けられていて、僕のネットのブックマークフォルダーのエロサイトもBeepと名付けていて、スティーヴンはそれを知ってて、男の友情をこの地味な所から感じた事があった。

男など、いつまでたっても、こんげに阿呆なのである。(笑)
そらカワイ子ちゃんは目で追う訳です。

そんな最中(?)、ニルヴァーナやパールジャム、R.E.Mの全盛期のアメリカのティーンガール in 1993はというと、こんな感じだったと。笑

★"The To Do List" (Red Band Trailer 2013)


な、このカインダ、ハリウッドタイプド(ってのもLAで撮影された様なので)ムービーのしかもコメディを久々にシアターで男友達と観てきました(笑)女流監督のパーソナルストーリーなのか?って思うこの時代に!な、early 90sの設定といい、ハマった(笑)あのThe OCのSummer役の子も出てて(ってか彼女くらいしかキャスト認識できんかって)、なかなかでした。

面白かったけど、これは日本では公開出来るのか?ここまで(アメリカの、童貞処女の)若いセックスのみを中心に構成している映画をメジャリー(majorly)に公開出来るのか?年齢制限は?となっちゃってるので、ネタバレはするかしないか否か、明日あたりにでもショートリヴューを書けたら良いかなぁって思います。


何が書きたかったかというと、ただイントロ部を映画を久々にサマヴィルの映画館で見終えた帰り道に思いついたので、まあそれだけなんですけれど、いつも通り(笑)


ほんまは、もっと報告やら書きたい事が冒頭にも書いた様に沢山ありまして、それをリリースする前の久々の筆慣らしにとも、と思いまして。特にこれと言った内容は今回もありません(笑)



さて、花火の季節ですね。(日本は。)いいですね。夏が終わって様(さま)は、寂しいですが、これを超えると一番愛する秋が訪れる。昨年はとにもかくにも愛おしくても苦しくも新しい秋だった。それから一年、僕は成長へと向かいたいと心から思っていまして。これまでの人生で、長年逃げて来たことと向かっていて、実は苦しい夏を送っているのにも関わらず、この夏がとても好きなんですよね、何故か。昨年の夏も、初夏は春のジャパンツワー後の疲労感からの回復と日本国内ステイのもどかしさとヴィザ関係の事でやきもきしながら過ごしていたのにも関わらず、ボストンへ戻って来れた後の安心感とフレッシュ感で好きな夏(one of my favorite summers ever)でも確かにあった。デトロイトへも行けた。素敵な夏、貴重な夏が続いていて、幸せをworthingするに、してく為に必要な時間だと感じている。worth to be. (not even worse to be, okay?)

それではまた近々、色々いったるで。

こぢけん/Kennyy
as MELTRICK


[Sat, Aug 3rd, 2013]

~~~


【本日のBGM selections】


八月はインディー時代のシングル曲なので、まあないにしても、
花火はあるかしらと。好きな女優さん、山田麻衣子さんの印象的な冬の花火。
昔一度観た、つばきのライヴはいまいちだった、正直に。インディーズ時代に彼らを観れていたかった。本当は。でも楽曲はどれも、どれも好きです。やっぱり。

★つばき - "花火" (PV)



〜〜

せっかくなので、もういっちょ花火を。
昨夏に、菊池さんが店長をお勤めなさっているお店へ遊びに行ける機会があり、お会いも出来てお話も出来て嬉しかった。そんなプレーン先輩の。

★Plane - "花火" (Live 2012)

〜〜

彼女達の秀作なデビューアルバム"Mutual Friends"の中では特に好きな楽曲。
って今Twitしたばかりでね(笑)日本盤、来日ツアー、チェックしてみて下さいねー。(ってもう来日後かな?。)

★BOY - "Silver Streets" (Live in Berlin, Aug2012)



〜〜〜

もう一曲くらい、おまけでいきましょうか、久々ですし。
2010年くらいからずーーーーと会いたかったインディサイケバンド。
ついに数日前に会ってきました。友達が急遽ブックしてくれて僕等のドリームハウスで。
今年の#RSD2013のインストアライヴの映像。と、おまけで新譜EP(結構正式にはデビューEP)より。

★Soft Healer - live on Record Store Day April 20th, 2013


★SH - "GHOST" (new MV!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...