@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2014年7月4日金曜日

#Diary / #MiniAnnouncement「"when the daylight comes, do you feel it? when the night descends, I sleep in. All the things you've done, come to hold me." // 歩む、停まる、笑う。ネガティヴキャンペーンて、あれ、実際効果あんの?」

★The Naked And Famous - "No Way" 
on the soundtrack of a snowboarding documentary film "The Art of Flight" (2011 US)



#Lyrics:
When the daylight comes
Do you feel it?
Leave your bag of bones
Underneath your bed
Everything is as
It should be
I'm leaving now
As I should be
No way, no way
No we're never gonna talk about it
No way, no way
No we're never gonna speak again
No way, no way
No we're never gonna talk about it
No way, no way
When the night descends
Are you sleeping?
All the things you've done
Come to haunt you
All that we can do
Is smile
It will be like this
For a while
No way, no way
No we're never gonna talk about it
No way, no way
No we're never gonna speak again
No way, no way
No we're never gonna talk about it
No way, no way
I'm not sorry
Hardest thing; losing
Letting go, oo-oo
Won't look back, no-oo
No way, no way, no way


Read more: The Naked And Famous - No Way Lyrics | MetroLyrics
*対訳に関しては、この曲が収録されているデビューアルバム作品"Passive Me, Aggressive You"は日本盤CDがリリースされているのでそちらで見てください。
buy it on Amazon.co.jp below:
「パッシヴ・ミー、アグレッシヴ・ユー 」 by ザ・ネイキッド・アンド・フェイマス http://www.amazon.co.jp/dp/B004VN7UFU/ref=cm_sw_r_tw_dp_zE1Ttb0C4RRPH 
(*アマゾンがwidgetできひんくなった!)

オフィシャルMVの方:https://www.youtube.com/watch?v=WkWpx6bi0a8


MELTRICK Intro for Intro: 

  以前より公言してますけど、The Naked And Famousの楽曲郡の中で一番好きな曲なんです。ライヴで観た時も一番アガりました(笑) (*自分のジャプログやし、カタカナ表記でアーティストとか楽曲名を書かなくて良いと思うと、すっげ楽で嬉しい!笑 っていうのも、随分前からオンラインで日本側に所謂「海外アーティスト」を紹介する時に日本デビューされていようがいまいが、もうカタカナ表記で発信する事にしたんです、かなり不本意ながら。僕の中では、言葉や特に名詞はその字面やイメージやスペルで覚えるので、「カタカナ英語」ってなんせマジでファックなのですが、そこはあえてそうする様にしてて。色々ある理由はあまり言いたくないんですが。笑)の、この曲がコーワーカーで先月から仲良くさせてもらってるとあるご近所さんの女の子のうちでまったり飲んでた時の「オタクトーク」の一つで見てたスノーボードの2011年のアメリカのドキュメンタリーフィルム"The Art Of Flight"の中からふと流れて来てた時が今週あって。基本的に一日一回は頭の中でこの曲のフレーズが今週は鳴ってます(笑)(このドキュメンターリーは日本盤リリースはされていないようです。残念ですが。)

今日は、インディペンデンスデイやけど、Himono Otokoモード続けちゃってて、なんだかそろそろこの「鈍り」から脱出したいなって、思って約3ヶ月ぶりにジャプログ書いてます。

ちっと一曲挟む。このMV好きー!

★Grouplove - "Ways to Go" (official music video)
(off the new record "Spreading Rumours" 2014)
 
*The 日本盤 (たしかフルレンスとしてはソフモア!)on ワーナージャパン on アマゾンドットJP: http://goo.gl/iL0KZT


MELTRICK Intro:

  僕はSNSとかこういうブロッグとかでは如何にフリーライティングで文章を書ききれるかにこだわっていたりいなかったりしてて、お分かりの通り。だから、(練習みたいなものなので、)もっと頻繁にまとまった文章を連発できればいいんですが、一度立ち止まると、「重い腰」になってしまう。何でもそうで。ほんま所謂「お風呂入るのめんどくさい病」で(笑)自身のスペシャリティをクリエイティヴライティングに更に絞って本間はいつかディグリー取るくらいになりたい、、。

まぁそんなまとまらないことを冒頭に持って来ていても仕方ないので、さておき。4月の前半から、ずっと色んな日々のあれこれを書き吐き出しておきたかったけれど、 なかなか色んな事があり過ぎて書ききれなくて、いっつもドラフトって終わってましたので、、。今宵は、このインディペンデンスデイ(アメリカ独立記念日)ジュライフォース(July 4th)当夜に独り、花火の音聴きながらいつも通りのテンションで書いてます(笑)

まず、、、fbsではアナウンスしてますが、、

MELTRICKのあたくし、Kennyy/こぢけん、は実は5月からボストンからNYCに拠点を移しております。既に、ボストンが恋しいくらいですが(笑)でも、何処にいても基本的にそんなにアレコレ変わらずに、変わっていくので、なら、もっと稼げる所の方がいいかなってだけの話で。。

でも、拠点を移す計画を昨秋頃に決断してから実際に移るまでに半年くらいかかって。その間にも前後にも、ほんまに色々あって。一つ一つ詳しく思い起こして記するのも、もうぶっちゃけ過ぎた「自分史」の中の、過ぎ去ってしまえば小さい出来事で、乗り越えてしまえば教訓にしかならない事ばかりなので(っていう文体上から浮かんでくる姿勢としてちょっと見栄えよくないでしょうけれど、感覚的には本間にそうで)、搔い摘んでアレしときます。(主に自分の為に。)

まぁ、なんせ、まずアメリカに来て5年以上経った段階でもあったのに、正式にデプレッション(鬱病)になっちゃって。当時の半エンゲージ状態で同棲同居してたパートナーともそれがほぼ原因で別れて、そこから己の「モード」を取り戻して立て直しつつ次のステップへ移るのに、死ぬほどのタスクが存在して、潰してはまた新しいタスクが浮かび上がって、精神的に萎えたり(日本の雑誌みたいな言い方しますがまじで、音楽と人によって)おっ勃ったり(苦笑)を繰り返しながら、(ってのの極みに、4月の頭、前回のこのジャプログをポストした直後ぐらいに、当時の新しくとなりの部屋に入って来た30代半ばの白人男性のルームメイトが突然彼の自室内で死亡してる、なんて事もあって。しかもドラッグのオヴァードーズか何かで。)5月の頭になんとか体だけNYCへ移って来れまして。でも新居も仕事も色んな体制がギリギリで、移って来てからも本間に大変で。 

なんだかんだ、音楽以外の仕事(ファッションインダストリーとフードインダストリー)を朝と夜に2つ掛け持ちつつ、NYCへ移るきっかけを下さったバンドのマネージもやりつつで、生活を整えてきておりまして。それで一ヶ月ちょい経ちまして、少し落ち着いてたんですが、仕事が忙しいのと引っ越し後の生活の整えがアレで、今話題の6月病にかかってました(笑)

ほんま、病気大好き現代人状態なんかになってる暇なんてないくらい、個人でも色んな新しい音楽のプロジェクトを抱えてるのですから、あれなんですけど。。 なんせ、さらに昨日ぐらいから腰を寝違えて、やる気無くしてました(笑)

っていう身の無い話を更にしていても仕方もありませんので、色々と展望とか前向きな事を書いておこうかと。箇条書きに。

  • -NYCに来てから、素敵な人たちにしか出会ってないし、素敵な人たちと再会しかしていない。 
  • -NYCに来てから、美女としか出会ってないしそんな素敵な女性/男性達としか働いていない。

  • -でも、もう日本人の女の子とデーティング(I mean, clearly particularly finally identified myself that I never want to date with Japanese girl any longer)はしたくない。
  • -というか、そもそも当分恋愛をしたくない。(かっこわら)
  • -なんせ稼いで生き延びて行きたい。実現させたい事がいっぱいあるんで。
  • -日本が不穏な状態なのは解っているからこそ、何かをしたいけれど自分の立場で何が出来るのか見えていない、どころか、まだまだ日本へ帰りたい(戻りたい)と思えない。(のは、成し遂げたい事がまだあり過ぎるから。)
  • -NYCが都会だとはあまり思えない。ただ、とにかくたくさんの事が蠢いていて、いとも簡単に疲れちゃうので(笑)体力つけたい。
  • -キッチン周りのGがまじファックで、お陰で、料理する気が起きない。けれど、お仕事で料理してるのでなんとか精神的なバランスが保てている(笑)
  • -バイク(自転車)移動がなんせ楽で楽しい。こんな感じ↓
  • -でもそろそろ運転免許取りに行かないと、支障が。。

だんだん何の話してるのかわからんくなってきたので(笑)、また今度。
再開(再会)とは、このくらいの緩さの方が丁度いい。

では、再び、NYC(から)でもメルトリックをよろしくお願い申し上げます。
see ya soon.

-こぢけん/Kennyy
as MELTRICK

Edited on [Fri, Jul 4th, 2014]


~~~~ 

【本日のBGM】

先月くらいにディグった非常階段のライヴ盤がむっちゃよくて。

★非常階段 live at FreeDommune 0 

---

実際にあまりお話はした事はないのですが、僕の地元新潟の雄ザヒルズのドラムの彼が脱退されて。びっくり。ローカルバンドだろうと、15年一緒にバンドやってきた仲間のデパーティングってなかなかの事ですよ、奥さん。でも新しい若いドラマーさんが間髪入れずに加入されて レーベルデビューシングルよりリード曲のMVを。(たぶん、前にもこのブロッグに乗せたかも。) 

★the hills - "コースのないレース" (MV)</ br>

--

久々のブロッグで、選曲に正直ハリが無い気がしてる。選曲した曲やアーティストが悪い訳ではないのですが、僕自身に新生感がなくて、ほんまやんなっちゃう。。昔から大好きなこちらの音楽ウェブログでのこのBuzzsession見とったら、色んな事を(もちろんin a good wayに)どうでもよく思えてくる音楽の愛を思った。僕はまだ、音楽そのものを死ぬまで追いかけ続けたい。30代入ったら、ジャズとか別のジャンルももっと書きたいし。自分自身のこのインダストリーでのキャリアももっと明確なものにしたい。だからもっと飛び込む勇気とか、ってより精神的な体力が必要で。その根底はきっと愛よねー。

 ★Daughter - "Love" (Buzzsession)


こちらはホステスから出てるデビューの日本盤CDにも入ってないので訳しましょうか。

#Lyrics:

"I can't forget it, though I've tried
I know you regret it, love,
You told me so many times.

But I still wonder,
Why...
You left with her
And left me behind

Take your hands off him
'cause he's the only one that I 
Have ever loved
And please don't find her skin
When you turn the lights out

I can't erase it
From my mind
I just replay it, over,
Think of it all the time.
But I don't want to imagine
Words you spoke to her that night.
Naked bodies look like porcelain,
You both knew I'd be bleeding inside....

Ooh [x2] Ah [x5]

Did she make your heart beat faster than I could?
Did she give you what you hoped for?
Oh, nights of loveless love, I hope it made you feel good,
Knowing how much I adored you. [x2]"

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...