@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2012年6月18日月曜日

#Diary「再生を何度も繰り返す、軸をぶらす事なく。映し出されたものを受け入れ、包んでゆく。」

いつも怒られていると思っている。。
というより、そのようなコンプレックスが蔓延って(はびこって)いる。というのは大げさだけれども、Uprisingと誤解の生み易い言葉と態度を繰り返している。凄く不健全な感覚だけれども、正確なもの。

と、まあそんなイントロダクションに意味なんて微塵もありません。ただゆってみているだけです(笑)体調や調子が悪いときは必ず映画を観る様にしています。とことん。日本に居ているので?自然と?日本語モードになっているので?、邦画ばかり観たくなってました。(そろそろ飽きてきましたし迫られているので英語モードに切り替えていかなければなりません。)改めて気付く事が多々ありました。やはり、ものを書いていたり、何かを作ったり創作してみたり、整理してみたりしていないと精神がさっぱり落ち着かないという事。ただぼやいていても全然その辺は安定しません、僕は。

なんかすっげ、twitterに否定的ですが(笑)、何かあったの?と幼なじみに言われ、素直に「何かあった」とは応えても、もうインターネットワールドで本当に大事な物事に関しては流さないと硬く誓いましたので、それについては言及しません、

が、やはり書いていないと落ち着かない性分です。吐き出していないと保たないのです。なのでもう少ししたら書き上げてるものをまとめてアップします。この期にレビューをいくつか書いていて、とても自己満足しております。

(自己満足で終わってしまってはいけませんので、色々と繋げて行かないと、
それこそ怒られ続けてしまいます。苦笑)


さて、
「怒られる」 というキーワードで、
逆説もかね、プライマルな意味もかね、先程、お世話になっているブロガーさんの記事で「Mother Rock」というワードと楽曲を拝見しました。京都のCafeでのライヴ映像で。

とても良かった。

 ★FoZZTone / "MOTHER ROCK" acoustic set at Kyoto Sole Cafe 


正直にロックという言葉に、(特に日本語だと、)全然気持ちがよらなくなって何年も経ちますが、それは僕の中ではとてもいい事で、何故なら単純にすごくフラットになれているから。

器用であること=柔軟であること

は違います。なので、ロックンロールの不器用な美しさがあります。
でも僕は特にそれだけを求めては居なかったから柔軟である事を望んでいる。
母なるロック、母なる大地とほぼ一緒である。
母親は寛容であったり軸がぶれる事なく受け入れたり拒んだり包んだりする。
昔、18才で家を追い出されるまで僕は逆マザコンだった。
(どっかで誰かに話した話かもやけど。笑)
今は違うと思います。
そもそもファミリーコンプレックスだった。 たぶんこれも「逆」の。
今は違うと思います。
そもそも年を取ってきているわけです。
コンプレックスがどーのこーの、ニキビ面を振りかざす年ではもうない。
かといって硬くなって正面から立ち向かえなくなる年でもない。
でも守るべき物が以前より明確に見えてきていて、
その為自分自身をどう成長せなあかんか、
反面的に理解出来る様になってきていると思う。
これは、自分自身を薄い皮で包み込んで行く作業のようなイメージである。
周りから包み込んでもらってゆくイメージにも重なる。
崇高なものごとでは決してないが、やはりとてもナチュラルなことである。

昨日、変な事で外国人の友達に怒ってしまったことがあって、
さすがにすこし大人げないなと反省した。
「人の言葉を好き勝手にスキミングしてんやねえ!」って(苦笑)
我ながら阿呆ですね。。

これも一つ、twitterなどというシンプルすぎるツールが嫌になったり
インターネットワールドとその人々を最期までは信じない所以です。

in person.
コレ大事。
でも映し出されているものを否定ばっかりもしてられない。
それは実際に自身の目で目の当たりにするまでは。


だんだん何言ってるかわからんくなってきましたね、相変わらず(笑)

いいか、わるいか解らない映画を何本も観たせいです(笑)
(その映画達やないけど)でもやっぱり本気出していいレビューが書けて、
心底伝えたい気持ちなんて相変わらずないけれど(苦笑)、
発信欲求は残ってくもんだなと実感している所でした。以上。

thnx,

kennyy
as meltrick


edited on [(tue) June/19th/2012]

~~~

【本日のBGM selections】

最近、邦楽?ばっかだった気もするので、
ちょっくらせめせめで。

★Small Black / "Crisp 100s"
from the album "New Chain" (2010 Jagjaguwar records)


--

先程オフィシャリーにアナウンスされたJpnの16タンバリンズからリリースされる
new 7"がどうやら素敵な雰囲気醸し出しまくってるTotal Slacker!
先週末、ドリームハウスにライヴきててジェラシったー!

★Total Slacker / "You gotta touch yourself" (new demo)


--

なんとなく彼女の事、まだちょっと、あまり載せたくないんですが(笑)
友人のAmy (ex-Titus Andronicous)の彼女自身の以前からのプロジェクトによる音源より。
彼女は昔日本に住んでいたことがあり、
日本の音楽(しかもアングラ嗜好)が大好きなので、
こういった楽曲。

★Amy Klein and the Blue Star Band / "Ame no Uta"
from "For the Sky" EP on April 2010.




おまけ。むちゃ最高。
まだHilly Eyeしか観た事ないからこちらも観たいよ!!
★"I Know What You Want" live at The Hive, Brooklyn on Mar2012

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...