@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2012年6月17日日曜日

#Diary「仕事が遅いのってここじゃ見はなされるってわかってるんです。一応は、、、フライデイナイトアットマイデスク。」

もう日曜の夜やけど。。(苦笑)

今週丸一週間、全体的に非常に調子が芳しくなく、
何の手応えを掴めぬまま時が過ぎ、

今、LOST IN TIMEの2005年の3rd AL「時計」を聞いている。
何となく。

former Guitarの榎本氏が在籍の最後の作品。

★LOST IN TIME / ”北風と太陽”
(Acoustic Live with former guitar Mr.Enomoto Mar/19th/2011,
an online show right after 3.11 in Japan)


まだ地元にいがったに居つつも、
今週は見たい/観るべきライヴが3本はあって、
お約束もしていたのですが、どれも観れなかった。

平日は、昔の会社の仲間友達が会いにきてくれて、
久々に会って近況などを語り合い励まされてもいたのに。

この、ブロッグセカンドを設けたので、
心おぎなく"twitter離れ"してやれると思っております。

あんな流れてく言葉だけを放出して拾われるだけの物事を、
母国語である日本語で続けるのにはもうそろそろ卒業やな、
って感じが自分の中ではずっとあって。
情報も、そんなもんで垂れ流されて、廻ってゆくのも、
もう、もの凄く不本意で軽薄やな、と。

最終的にそこの体制をも変えようと思い切ったのには、
それなりの明確な理由があって。
パートナーや近しい人にはそれも話してはいますが、
30手前の阿呆な男には「守る」という選択幅を学んで行かねばならんと、
遠回しに教わってる感覚をポジティブに残しております。


嫌いなものは嫌いですけれど、
さして明確に嫌いな物なんてそうそう生きてきて多くありません。
東京の人ごみとか、そんくらいのもんです。

ただ、赦せない事は多々あります。
でも、赦せない程の人間でもありませんので、
ほざいているわけです。みみっちいですね(苦笑)

ただ、僕は音楽のライターであり、ジャーナリストなわけです。
(ちゃんとお仕事してませんけど。苦笑)
世の中に産み落とされている既存の素晴らしい音楽を通して、共に、
気持ちを伝えるわけです。
それが出来なければ、失格です。

失格ですけど、
相変わらずしょっちゅう自分のナイーヴさに直面します。
(特に地元なんかにいると、苦笑)
ナイーヴさっていうかセンシティヴさというか。
よっぽど芸術家になって自滅すれば良かったと思うくらい(苦笑)
気質的に。


まあさておき、
一週間も死んでおいて、これ以上はないので、
ちょっと気持ちの整理でした。

色々、変えたいことがあります。
世の中とか、そういう大それた話ではなく、MELTRICKの体制を。
もっと自分が思う様に伝えたいひとに音楽を伝えて、
自分も吸収して行きたいので。
成せていないことが多過ぎますし。
ないがしろにされてイライラすることも多々あります。

気長にお待ちになっていただけたなら。
僕は、きちんと会いに行く人間です。
会いに行ける、アイド、、やなくて人間です。
何ゆーてるか、わかりませんね。

矛盾しますが、
@Kenny_METLRICK twits shits on japlog 1st
(http://meltrick.blog124.fc2.com/)
にtwitsが垂れ流されているので、
そちらがお好みの方は、そちらでも。
まとまったものは、こちらでこのように。

お仕事はまとめられたものから
MELTRICK news/works
(http://meltrick-newsworks.blogspot.com/)


thnx!

こぢにー
as MELTRICK
webs (http://meltrick.tumblr.com)

〜〜〜

【本日のBGM selection】

先日、名古屋のCAWA cafeさんに何度か御邪魔して
美味しいごはんを頂いたりお話したりしました。
名古屋が好きです。名古屋のひとも食べ物も音楽も。

この音楽は名古屋やなくてシアトル産ですが(笑)
CAWAさんとこの時々レコーズで入手させて頂きました。
2004年のセルフタイトルEPの日本盤、Face Hand Shyさんより。
全4曲。主峰の初期JW節。グッド来るネガティヴリーなメロディ。
愛くるしい。

★Jen Wood / "Jen Wood" EP


--

(あまり詳しくないけれど)
実は僕もビートルズの中では、"Revolver"が一番好きです。
ボストンの大事な友人が、「#2 in my series of under-appreciated Beatles songs」
(過小評価されてるビートルズソングの中で彼女が2番目に好きな曲)
といってた楽曲。久々に聴いても、いい。それがビートルズの特許のひとつ。
新しいものばかり、追いかけがちな昨今。ふざけんなよ、と。笑

★the Beatles / "For No One"

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...