@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2012年6月30日土曜日

続報 / #ReAnnouncement):「文明開化のこの國の 未来は僕らの手の中に? 言いかけた言葉も口に出さなけりゃ全てかけがえないただ忘れていくだけだ。」

新作が出るんですって。まだ旅に出られるんでしょうか。
この怪しいビートが好きなんだば。

「何時だろうと朝は眠い。」

★the blue herb / "未来は俺等の手の中" (Audio)


「真実を握りしめたい」

★the blue hearts / "未来は僕らの手の中" live at shinjuk Loft



~~~


今週半ば、fbのパスとかワードとか、いけました。
facebook jap guideなんちゃらは、やはり大元でもないし、
個人情報に関しては何も手がつけられない、とのことでした。
まあ、いけたらから佳しですね。

さて、
時間はたぶんこの世の中の実体のない物で一番厄介である。

人の気持ちとか、この際の話ではどうでもいい。
人の気持ちは実体があるから。
でも時間は掴まなければ、流れる一方だ。

掴み損ねてしまうとそらもう面倒だ。
持て余すにはあまりにもったいなさすぎる。

僕は田舎はとても好きです。都会も好きです(東京以外は)。
でも自分の田舎は昔から大嫌いで、
でも今回のカムホームはその険悪な感覚が不思議と薄かった。
それどころか変貌っぷりに呆気にとられていたり、
こんなだったったけな?という点と
特に人に関してはこんなだったな!という点を
噛み混んでいました。

ただ流石にやっぱり一ヶ月が限界ですね(笑)
家族とはお互いの人生をぶつけ合ったりしておりますが、
10代からしたら見るからに、これまでの20代からしても、
互いに年食ったな(笑)という寛容性がとけ込んできておりますが、
互いの人生がここで終わる訳ではない。
むしろこれからが最もな「家族」である。
僕自身もやっと家族を作りたいと思えてきているのだから、正にこれからだ。

先月ツワーで点々としてファイナリーに新潟へ着いたころ、
渋谷の駅構内で人が刺されるニュースが夕方流れた。
その半月後くらいに僕も愛する町・心斎橋のど真ん中で
新潟の刑務所から出所したばかりの人間が
「自殺したかったができなかった」
なんていう明らさまな嘘をその表情に散りばめて人を殺め回ったヤツがいた。

別に日本だけの話ではないが、
自分が純正の日本人なので(って表現は可笑しいですが、苦笑)
「日本人あったまおかしんやねん!?」
って思う事ばかりだ。逆カルチャーショック(笑)。
(この逆カルチャーショックに関しては学生で海外に行かれてる方は、
初めに学校から習うコモン事柄かもしれませんね。)

停止線で全然止まる気がなかったり。
車両を運転中に携帯をblue toothなしで平気でいじったり。
(まあ法律でいいんやからいいんやけど)歩き煙草や歩き酒。
(というかパブリックエリアでの喫煙飲酒は未だに違和感す。)
あと身なり丈にあわない過度なファッションや
それこそパブリックエリアでの女性の化粧や舌なめずりな話し方。
(は、まあ個人の話なのでとても言い過ぎですが、、すみません。)
傲慢さが見え隠れするコミュニケーション。

馴染めない点が多々ある。

今に始まったことではないが、
人間の狂気が時代にのったり乗り遅れたりして悪化すれば、
そりゃ当たり前に酷い話が連発される。
人は混沌とするから。

世の中に出ようとするその初めから、
日本という国好きだっただろうかと問い直してみれば、
その答えはやはり確実にNOだが、
かといって好きな国が他にあったか?と思うと、
音楽でしか判断出来ないので、日本人らしく英国くらいしかなかった。

海の外へ渡れる機会があって、
この島の外で沢山のひとと出会えて
友達を沢山作れて僕は本当に幸せである、

以前に極度のラッキーである。

それしかない。
運が実力のうちだったかどうかなんて、
終末にしか分からないから、
まだ分からないけれど、ラッキーだと感じている以上
そのラッキネス(luckiness)は大事にせなあかん。
掴んだ物を逃してしまった喪失感なんて流石にもう要らないですから。
これ以上それが続くて不健全極まりない(笑)

飽き性なのもあるんでね、
自分はどんどん変えて行かないと
面白いものも面白くなれませんから。
もうここまで(このへんまで)くると
人生に哲学とかもう、うっとうしいだけなんで(笑)


そんなしょうもないことを
考えたり考えてなかったりしてました。
はい。

日本語のフェイスブック、無事再開出来てます。


以前より少しは好きになってきますが、
ゆっても他の場所と比べたら
そこまで好きでない生まれ育った新潟という土地、

一つだけエクセプション(exception)がありまして、

それは新潟の音楽です。
やっぱり音楽や芸術だけは別です。いつでも、僕にとっては。
もう3〜4年も前に一度卒業したfjも、
ヘッドライナーズには相変わらずもうさして興味はないけれど、
一緒に行きたい友達、苗場で再会したい、会いたい方々がやはりいるので、
結局同窓会的なバケーション的なヘブンに入り浸る的な(笑)意味だけで
やっぱり行きたくなりますし(笑)
(ここはなぜか音楽は二の次なのも不思議ですけど。笑)
(サマソニは行くのがめんどいです。行きたくないわけやないけど。笑)
(結局日本で観れなくても、
現地でもっと安く観れるもんなーって意識になっちゃいます。。)

そして、そんな新潟の雄ミッパレ先輩の記事、
翻訳したり加筆したりしてました
。加筆っていうか。(笑)

やりたいことが多過ぎて。
時間は得体が知れなくて。
友達が結婚しようが子供が生まれようが別れようが田舎に帰ろうが、
何とも思わないんですけど、ひどい冷めた人間なので(笑)
(あと冠婚葬祭も大嫌いなんで。。苦笑)
ひとそれぞれ、どんな未来も俺等の手の中にあるべきです。

僕は実は冷めた人間なので、冷たい人や物に惹かれます。
ということは真逆も然りです。

そんなことも考えてました。
一応これ、僕なりの愚痴です。フラストレーションに対する(笑)
それでは、やることをやって行きます。

thnx,

こぢけん/kennyy
as MELTRICK

Edited/Posted on [(Sun) July/ 1st/ 2012]


~~~~


【本日のBGM selection】

今日は日本のものを。

さっき、冒頭のブルハを探してたらサジェストされたfeat. ILL_BOSS。
こりゃええ!KAIKOOずりい(笑)
うちの家族、皆クラムボンすっきゃわ。

伝わるか伝わらないか なんか関係ない、
伝えようとすることを 今も俺は諦めない」

「いいかい? 誰にも順番は変えれない、
これは決められた瞬間さ 簡単だ これ以上は恨むな」  

「知らないことが残っているのは 幸せだ、
それをわすれちまったら 生きた屍さ」

00年のfjでブルハを観れた人は最幸福者である。
持ち帰れたひとは先輩です。

★クラムボン feat. ILL-BOSSTINO of THE BLUE HERB /
"あかり from HERE" live at KAIKOO POPWAVE FEST 2010


--

僕はこのロックシンガー/音楽家がずっと好きなんです。
憧れている。

★木村隼人 / "Remember Me"


--

このシンガー好きです。

★EMI MARIA / "The Greatest Love Of All"
だけでは見つけられなさそうなので、アルバム全体teaserで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...