@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2014年2月17日月曜日

#Dairy / #HappyVDayz「Ancoがやっぱし美味い。それでもHezelnutの香りとチョコレイトの香しさったらないのはこういう時の為。// Consistency and Confgiuration. Nonetheless don't be stuck in out of stateless, and don't let me mess up anymore.」

on my meltricknoiz instagram


でも、

みなさん、ハピヴァレーした!




そんなこんなでまず一曲。
NIRVANAの"Polly"のカヴァー。秀逸。
ヴァレンタインの夜に地下で観る予定やったのに、終電キャッチせなあかんしショウのスタート時間が思ったより遅くて逃したバンド。ほんま、昔、ex-POLYSICKのKayoちゃんが引退後のブロッグで旦那さんについて渡米だったかして来てからこちらのライヴ観に来て、ほんま「9時PMとかから始まるのありえへん」(関西弁ではないでしょうが、、)って言ってたのを思い出します。時に。

★Rabbit Rabbit - "Polly" live at Gay Gardens 2012


★POLYSICKS - ”コンピューターおばあちゃん” (LIVE)



MELTRICK Japtro:

 なんだかんだゆって、色んなものを超えて来てる気がして。またその、形のないものに、でも言葉にはできるもの、言葉にするべきものに、救われて、前へ向いて行けるもんだなと感じて。失うものや時があれば、またやがて肥やして、って言い方は悪いけれど、急だったり緩やかに備わって増えるというより、充実していくものや時もあると、そういうことなのですね。

「恋をした」とかって、もはや形容を、頻繁に音楽や芸術とか、まーあと何だろ、家具とか?にする事がある。もちろん、人に対しても。恋愛であろうがなかろうが、愛情の欠片がまず芽生えて、英語で言うところの"into it"する時の感じである。

ちなみに、昔から "into"とか"onto"とか好きで、grammaticalなこと無視して作詩とかで多用してた、、最近やっと治せて来てるけど。(上達する事を英語では"improving"といいます。verbの原型は"improve"で。直訳したら「改善する」とかでしょ?だから、良くなって行く事を改める、ってそもそもで間違った前提で話てて、最初はこの考え方というか言われ様が気に入らなかった節が自分の中にあったのですが、もうここ何年も、逆にその"Improvement"の方が当たり前になってる。間違っててなんぼで、それを素直に改めてってなんぼや、と。flexibilityですねー、やっぱ。ちょっと視点はズレますが、エレンペイジが最近レズビアン告白をLGBTのスピーチでカムアウトしたのは、ほんまに感動しましたし。

なので、先月フル稼働してしまってダウンしたまま2月に入りここ一週間くらいでまた調子を戻して来て。気がついたのが、恋しまくってんなと。ヴァレンタインの夜もとあるハウスショウで地下に潜ってライヴ観てて、恋をして。昨日もやったし。

President Dayで月曜休みやったこともあり、さっき、失恋しょこらてぃえ観てて。きちんとは思い出せませんが「クリエティヴななんちゃらがなんちゃらで」って失恋に終止符を打って「完成させる」 辺り、傷口からアイディアが出まくってるとかそういうポジティヴな話、(むっちゃ雑なサマリーで申し訳ない、、苦笑)良いかもねー。


いつまで経っても物事がback and forceで本間に苛立つ。昔の失敗がいつまでも付きまとう。だから、過去なんて振り返りたくはないけれど、きちんと改めなければいけない。ポジティヴはポジティヴである。ただ、リセットなんて出来やしないのだから、過去のものとも立ち向かわなければならない。

ってこんなどんよりしたものを、書きたかったわけやないのに、とあるフォンコールで乱された。負けてたまるか。ってことで、今日のブロッギンは、これまた内容もなくここまで。はぁ、ため息でる。でも良い事も悪い事も、振り回されすぎずバランスを崩さない様に強く、なるべく強く。適材適所を。

Consistencyとは、
最近好きな人から貰った言葉で、「一貫性、徹底、無矛盾性」などの、新の強い意味をもつ。この言葉を胸に向こう一週間はまず頑張ろうと思う。はい。

-no signature.


Edited on [Sun, Feb 17th, 2014]

~~~

【本日のBGM selection】

今日の一曲がなかなか決まらなかった。でもこの曲。

"Come with me and together we’ll wash our skin until it shines. 
We’ll dance in slow motion; in the water, we are divine.

今年一番最初に現場で出会った、フィリーの1人ユニット。

★No Stranger - "Warmer in the Water" off the debut ep "Onward" (2013)
 #LYRICS

"Come with me and together we’ll wash our skin until it shines. 
We’ll dance in slow motion; in the water, we are divine. 
Everyone high up in the balcony will watch every single step, 
 wishing they could move the way we do. 
Smile for me, darling. 
Lock your fingers with mine so I can keep them from trembling. 
I know it’s cold, but it would be absurd if it were warm as the nights got longer. 
This sudden ice is scary, I’ll admit. 

 It’s warmer in the water, if only by a little. 
 It’s warmer in the water than trapped in the ice. 

Some say it’s better to be frozen, never needing to move. 
They’d frown upon the tears that cut through the ice and free you. 
 But I say it’s better to be slow, as long as you can swim, 
for there’s something better hidden deep within. 

You never disappointed me."

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...