@Kenny_MELTRICK on Twitter

*日本語Twitterはmixiとfbの間のつなぎ故、チェックはとても気まぐれですが。最近は割と見てます(笑)コンタクトは各SNS/Email@MELTRICKがベターかと!!



Each twitsヒストリー。
英語 twits: (http://twilog.org/Kennyy_MELTRICK) / 日本語 twits: (http://twilog.org/Kenny_MELTRICK)
// MELTRICK: (http://twilog.org/MELTRICK)

2013年3月30日土曜日

#Diary「リヴァイビング。愛に憎しみって普通に含まれてるよね? and were part of it. Rapture. etc. etc.」

MELTRICK Japtro:

もう大概のコトは、アレなんで、up to you to follow me on instagramで、
宜しくお願いします。

なんとなく先週会って来たケイオスケイオス、オンKEXPみちょる。
しっかし、18、20ってなんなんよ。笑
New Ep (改名後初かな?) "S" いいですよ。

★Chaos Chaos - Full Performance live on KEXP on Dec 2012.  
あっ先日のライヴ動画、アップしますね。
T+Sのカヴァーとか。気長にお待ちあれ。
いちいちニューヨーカーってオフィシャリーにカルキュレイトするのめんどいよね(笑)
なんていうか、ボストニアンとか、トーキョー人とかっても別に、
いちいち在住年数とかカウントしないよね、たぶん(笑)感覚よね。
ってかティガン+サラのカヴァーここでもやってますね!
でも俺が視たライヴヴァージョンの方がこれよか数倍良かったです。

☆Chaos Chaos - "Across The Map" off the "S" ep on soundcloud.

デビューEpのエンディングトラックです。

(まあ、でも文章内容がケイオスしてく意外、今回の内容にケイオスケイオスは直接関係ありません、、なんかすみません。笑)

---

さて昨日コレで、http://instagram.com/p/XdzG8lv395/
久々にヤングアダルツの面々と語り合って来まして。

2002年、一般思春期エイジまっただ中だったあの頃、僕はナンバーガールのラストツワーの新潟場所(at JUNK BOX)へ駆け付けました。それだけ(ナンバガの解散だけ)では済まされない"Omoide"のその全ては結果、やっぱり、その時、あの夜に始まったんだなぁって。

★NUMBER GIRL - "Omoide in my head" (Last Live)

あぁ久々に視たら、すごく痺れますね。歴史って確かに良いものですね。
中学とか高校の頃、もっと歴史とか地理とか好きな人間だったらよかったのにってすごく思いますよね(笑)英語なんか好きでも恩恵心みたいなの、別にそんなに育たないし(笑)愛国心も育たないし。。まあそれは個人的な問題ですけれども、さ(苦笑)

昨日、クリス&カート(of Young Adults)(ダニーはGFと別で遊んでて結局あんま話してない笑)に「そうやね、お前、リアル"Omoide in my head"したんよね!」って改めて言われて、俺「そうそう、確かあれはトゥーサウザントゥー(2002年)やね。」って。そんで"Iggy Pop Fan Club"(楽曲)のようなバイブってもっとBent Shapesが持ってるソレに近いよね〜、みたいな話してました。

★NUMBER GIRL - "Iggy Pop Fan Club" (live RIJ2002)
 
映像がなんかむっちゃ綺麗ですね。さすが天下の、、(笑)

で、僕等の友人バンドのベントシェイプス。
☆Bent Shapes - "Big Machines" (off the first "Demo" 7" Flexi Disk digital)

というか、映像で視てもらった方がわかりやすいですかね。

 ★Bent Shapes - "Panel of Experts" (Live at GS)
、の(MV)はこちら:http://youtu.be/6E9BerV2gJU

そいえば、なのですが、
待望のフルレンス"Sock it to me"がリリースされ、4月初旬に僕も久々に会ってくるコリーングリーンのバックバンド、って言い方ももの凄く違和感ですが(笑)まあコリーンの後ろでドラムを叩いてたのはこのベントシェイプス(当時改名前で、Girlfriends)のアンディだし。(たぶん、探したらそのベースメントショウのライヴ映像が僕のHDDにある気がする。笑)コリーンの"Cujo" Ep期に、超クールガイなVVDBLKのJOEさんがインタビューしたJOEさんとコリーンならではな素敵なインタビュー(なんだか言い方がダサくて申し訳ない、、苦笑)の中でメンションされているボストンのバンドGirlfriendsのベンってのは、ベントシェイプスのボーカルギターの彼の話です。

コリーンの新曲。この曲好きです。

★Colleen Green - "Time in the World" (off the "Sock it to me" LP 2013)


インタビュー内のヘレンラヴ。

★Helen Love - "We Love You" (MV)


ちなみに、今週水曜にピーチケリポップが来ボスして、
僕も凄く楽しみにしていたにもかかわらずその前後で体調崩しちゃって結局みれずの、ピーチケリがちょっと前にコリーンの後ろでドラム叩いたんですってね(笑)すごい画だろうなって想像しました(笑)ああ、超観たかった、、まじ。。
ちなみにこのときでしょうね。音だけで確認取れますね。

★Colleen Green - "Worship You" with Allie Hanlon (of Peach Kelli Pop)



なんだか、話の主軸がずれまくって色々埋め込んでますけれど、
話を戻しますと、ヤングアダルツは前々から僕がお伝えしている通り、日本の90s辺りからのオルタネイティヴにもの凄く影響を受けているバンドで、Black Holeのフルレンスからもの凄い苦労して今回の新しい"Born in "91" Epをセルフでリリースしました。(もし、Ltd のdvdパッケージのcdr盤が欲しい方はEmailか何か下さい。バンキャンで直接ご購入されるのがもちろん一番でしょうが、なんかまあおっしゃってくださったら、色んな意味でサービスさせて頂きますので笑)

☆Young Adults - 
"Born in '91" Ep (self-release cd/digital ep 2013)

*Cd-r copyはここだけのLtdで8バックスのですが、もしでしたら、
ご興味のある方はpopper22all.real.next[at]gmail.comして頂きますと、嬉しいです。

いつかのリンゴデススターとヴァンデルズのオープンした時の僕が撮ったiPod映像。
EPのラストトラック。

★Young Adults - "Stasis" Live at GS.

それで、バンマスの兄クリスのアートワークなんかからもお分かりの通り、YAsの面々はすごく音楽そのものやクリエイションへの愛が深く、クリエイティヴなアンテナが密かにびんびんな人間達かつ僕とも同性代で、なもんでBent ShapesやEPQ!とか昔から共鳴し合ってシーンを作ってきたわけですね。で、昨晩のラインナップからクリスも「まるで2009のようだよね、このメンツ。」ってステージで話してました。確かに。ホント、俺自身が皆に出逢い出したのも、2009年だったし。Girlfriendsなんてその最初期だよね、彼らのデビューテープとか未だに名盤だと思う。

☆Girlfriends (currently- Bent Shapes) - s/t cassette (2009) streaming.


ちなみに、このデジタルシングルのb-sideは秀逸なヴァセリンズのカヴァーです。
☆Girlfriends - "The Day I Was A Horse (The Vasselines cover)"


この辺の作品はどっかのブログ探せば、フリーダウンロードあるらしいですよ。

で、今一度話を戻しますと(笑)、今回のボディパラグラフの冒頭のナンバガの話。
あの2002年の解散ツアーのライヴのジャンクボックスからの夜の帰り道の新潟駅前で僕のドラムの師匠が在籍してたバンドJET KELLY (R.I.P.)が全国ストリートツアーの最中に新潟にストップバイしててその演奏に魅せられて、立ち止まって、意気投合して、(ってのも師匠もナンバガの大ファンで影響を受けまくってて、ストリートツアーがその時入ったからナンバガのチケット取ったけど断念してた程でね、)そこから全てが始まったといっても過言ではないなあと。大阪も関西もそこから好きになって、住む事もあって。それから時は過ぎてく中でJKはメジャーデビューしてTOKYO DROP〜Jet Lily Starとなって解散して、残りのメンバーはbye-bye circusとなって、数ヶ月前のバイバイのデビューアルバムのレビューを僕は書くまでに至って居る訳ですね。

ほら、まあ、こんな風に、音で全てが繫がってしまってきている。
だいぶ無理矢理でもありますけどね(笑)、まあ命残って、生きてる限りルーツになってくんだからそら繫がってくでしょう。

★JET KELLY - 「僕らを繋ぐ音」(MV tv spot)


もう今回紹介してる音楽とか「インディー」ってだけで、てんでバラバラだし、まとまりもないし(笑)文章としても酷いもんですけれど、昨晩のヤングアダルツをはじめとするエンタイアショウから彼らとの会話、で、ああ俺の探究心と流動性はあそこがターニングポイントだったんだ、かもなと。改めて思いまして。

年取っていってるんだから、もうこんな風に振り返ったりとか、感傷(?)に浸ったりとか、時間として戻る事の無く、なんというか実体のない、めんどくさいsortのことで、けっこう手間のかかる精神作業でもあって。でもふいにこじ開けられた様に、OMOIDE IN MY HEADを久々にしちゃったわけですね。って話でした。

それではまた。

thanx xoxo,

kennyy/こぢけん
as MELTRICK
webs (http://meltrick.tumblr.com)

edited on [(Sat) Mar 30th, 2013]

~~~

【本日のBGM selection】

ここまで来てあと何を選曲しろと、笑
なんかいまいちあんま思いつかないから、それっぽいので。
結構インテンスなパフォーマンスですね。

★Jesca Hoop - "Born To" (live on Bing Lounge)


qt:"and now you gotta get in with what you've got.
With what you've been given or not.
I was born to..."

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...